段取りは命 島根 出雲 斐川 看板 施工

かんばんは!

2日ぶりの更新になりました・・・。

さすがにスーパーマンの私も満身創痍の模様です。

火曜まで連チャンじいちゃんなんですけどね・・・

ブログの更新止まったら死んじゃったと思って下さい(泣)

 

先日の記事にも上げた、斐川のスーパーの店内装飾の施工をさせて頂いておりました。

ま、名前は広告も兼ねて・・・

「PLANT」さんですね!

店内の表示物が山のようにあってですね・・・。

なかなかの激しさになっております。

 

当社だけでは人が足りず、「ヤマダ看板」さんにもご協力頂きまして、何とか分担していたものは施工完了しました。

本当にありがとうございました。

 

が、追加もあるようで・・・。

オープン直前まで激しめじいちゃんになりそうです。

 

私は明日一人で柱にシートを貼ります。

そこそこのサイズのシートが50枚くらいかなーと思いますが、のんびり貼っちゃおうかなと思っております。

 

今回の施工の何がそんなに大変かって、商品の陳列が完了しているので、足場の確保が大変なんですよね。

 

スーパーで買い物するお客様は、「どこに何があるのか」が分かるようになっていないと買い物しにくいですよね。

その誘導や表示をするためのものが店内にはたくさん配置されています。

 

でも、それが商品棚より下にあったら見えないし、そもそもの「表示物」の意味を成さないですよね。

だから基本的には目線を上げたところに配置されるんですね。

 

今回のケースでは基本的に蛍光灯の高さから看板を吊り下げたり、壁や柱に板やシートを貼ったりしてるんですね。

 

でも大型工事の場合はつらいときに周りを見渡すと、一生懸命頑張っている方が沢山いるから励みになるんですよね。

アーティストみたいなこと言ってますかね・・・笑

来年から歌手デビューしちゃお。

 

さて、本日は切り上げてお疲れ様します!

では、お疲れ様でした〜^^/

関連記事

PAGE TOP