ワンデイデビュー!アキュビューじゃないですが。 島根 出雲 看板 ステージ用 木枠 印刷 コンタクト ワンデイ

どうも、かんばんは!

めちゃくちゃ寒いですね!

体調管理は徹底ですね・・・。

 

本日、私、ワンデイコンタクトデビューをしました。

もうね、世界が変わりますね。

「地球はこんなに青かったのかーーーー!」

ってくらいです。

 

・・・はい。

ツッコミの受付は終了致しました。

 

って言っても、コンタクトレンズ自体は高校生くらいから使っているので、かれこれ10年にはなろうかという玄人です。

今まではずーーーーーっと、「2週間」の2weekを使用しおりました。

 

でも仕事の都合で、デスクトップにかじりつくことも増え、メガネ出社が増加しまして。

でも、現場にも出るし、現場ではメガネが鬱陶しくなるときもありまして・・・。

 

2weekのコンタクト開けて、1日使って、次に使う時にいつ開けたか分からず、たぶん2週間は経ってるかな・・・

ぽいっ

みたいな。

これやってて、すっごい無駄に気付きまして・・・。

ワンデイに変えました。

 

そして買って家に帰りネットニュースを次々と読んでいると・・・

 

「アキュビューワンデイコンタクトレンズ自主回収」とのニュースが・・・。

幸いアキュビューではなかったので良かったですが。

特にこだわりは無いので、勧められていると買っていたかもしれません。

危ない危ない。

 

つまり

「セーフのお知らせ」です。笑

なんのこっちゃですね。

なのでお知らせは終わりです。

 

 

さて、本日は昨日の続きで、ステージ看板の木枠を仕上げました!

ではお写真どぞ!!!!

 

 

 

こんな感じで手前から幅3,500mm、3,000mm、3,500mmと

繋げたら合計で10メートルになるように3つの木枠を作りました。

 

 

 

繋ぎ目は組み立てる前に開けて置いた穴にボルトを通して固定します。

直径10mmのボルトなのでそこそこの強度がございます。

最終的には裏面に長い角材を渡してねじれないように補強します。

 

このボルトを通すと〜〜〜

 

 

 

 

ガシャン!!

継ぎ目が見えなくなるくらいナットを締めます。

これをもう一箇所も止めると〜〜〜

 

 

 

シャキーーーーン!!!

っと、さっきまでのだらしなさが嘘のように真っ直ぐになります。

後ろのブロックの関係で歪んでいるように見えますが、それは錯覚です。

これにシートを巻き付けて、ステージの上に吊り上げる仕様になっています。

 

もし出雲市内で10メートルの木枠を担いでいる人がいたら私だと思って下さい。

ばらして運ぶので、たぶんそんな人はいないと思われますが。笑

 

土曜に市民会館にて取付予定ですので、設置後に写真撮っておきますね〜^^

 

 

では、本日は終わります!

お疲れ様でございました^^/

関連記事

PAGE TOP