看板のご案内ページ完成! 島根 出雲 看板 安い!

かんばんは!

だいぶ涼しくなってきて外での作業も汗が滲む程度になりましたね〜。

これを1年中キープして欲しいくらいですね。

 

 

さて!

昨晩「看板のご案内」のページを仕上げました!

見て頂けましたか?

 

まだ、施工例の写真や画像などは準備中ですので、そちらはもう暫くお待ち下さい。

文春なみにパシャパシャ撮りますので・・・笑

 

でも来週はかなりバタバタする気配なんですよね・・・

明日・明後日で、できるだけ撮っちゃおうかなと思っています。

どうかご協力お願い致します。

 

 

そして最近悩んでいる事がありまして・・・

 

HPを有料のテーマを使ってリニューアルしたいなー、と考えています。

「テーマ」というのはホームページの「骨組み」のようなものです。

これによってHPの印象や、会社そのものの信用度も左右されます。

大げさではなく、これ結構マジなんです。

 

例えば、「求人効果」とかは特に露骨のような気がします。

最近って、求人誌や求人情報サイトなどで会社の応募が出ていても、その情報だけを見て問い合わせる人ってかなり少ないと思うんです。

ネットで求人情報を見付けて興味を持ったら、とりあえずネットで調べてみると思うんです。

そこで何となく「ちゃんとしてるかどうか」を見ているはずですよね。

 

テキストばっかりの情報しかないHPよりは、写真や画像で直感的に理解できる作りの方が見る側は「ナウいな」と感じるわけです。

下手にテキストだらけのHPにするのは避けようと心がけてはいるんですが、最近は「動き」も重要だと思っています。

テキストだらけのブログのくせにね。笑

 

動きも必要となると、無料テーマを使っている当社のサイトは「HTML」や「CSS」などの技術が必要不可欠になるわけです。

あ、今は「HTML5」と「CSS3」でしたっけ?

これは少しかじったことのある方なら理解できると思いますが、このタグがなかなか難しいんっす。

それっぽいテンプレのタグを掲載している無料サイトもたくさんあるんですが・・・。

使いこなせないんですぅ〜笑

 

今インターネットサイトに求められていることは

①安心・安全 ②直感性 ③機能的・便利 ④オシャレ・面白い

この4つだ!と私は勝手に思っています。

 

②の【直感性】と、④の【オシャレ】が特に重要だと思っていて、その2点に大きく関わるのがまさに「動き」だと思っています。

文字や写真に動きがあることで、興味を惹き付けて、直感的に操作してもらえる、はずです。

 

全体の作りが終わったら、自腹で有料テーマを買って試してみます!

そうだ!

やります宣言第2弾!

「無料テーマでHPを作り終えたら、有料テーマでリニューアル!」

 

「ここまでやったのが完全に無駄だな!」と思われる方もいると思います。

まさにその通りだと思います。

でも、「ここまでやってから無駄だと分かった」のなら、私的には全然無駄じゃないです。

 

1ヶ月分のサーバー代500円を捨ててでも無料テーマを使って無駄を理解できたのなら、かなり安い買い物です。

とても勉強になりました!

 

皆さんに、「見るのが楽しみ」だと思って使ってもらえるサイトにしてみせます!

では、本日もお疲れ様でした^^/

関連記事

PAGE TOP