天に踊らされる私 島根 出雲 看板 天気

かんばんは!

あれだけ天気の報告はしないと言ったのに早速タイトルで天気のこと言っちゃいました…。

それだけ今日は天に踊らされた一日だったということです。

 

先日アップしていた木の塗装の続きをやろう!

そして、必要な長さにカットしよう!

と目論み、午前10時頃からスタートしたのですが…

なにやら雲行きが怪しい感じだな〜と思い天気予報を再チェック…。

「・・・雨降る〜♪」ですよね。

 

その直後に雷がゴロリンコですよね。

そしてザーザーなわけです。

速攻で片付けるんです。でも濡れるんです。

テンションだだ下がりです。

 

昔からなんですが、雨が嫌いなんです。

めっちゃ嫌いなんです。

 

私は食べ物の中で、カニクリームコロッケだけが唯一食べられないくらい嫌いなんですが、雨はもっと嫌いなんです。

雨は山と川と海にだけ降ってくれたらいいんです。それくらい嫌いなんです。

とりあえずDTPに逃げ込んで避難…。

 

そしてお昼には燦々と晴れるのです。

「よぉ〜し、塗るぞ〜!」と思い、お外で塗装マン。

 

しかし、これがまたたまらないくらい暑いのです。

この時期の晴れた日にアスファルトの上での作業って結構まじでヤバいっすよね…。

太陽からの直射日光、アスファルトに反射した日光、アスファルトが吸収した太陽熱がじわじわ…。

そして私から「あっつー」という雷が鳴り、その直後に降り注ぐ汗と言う名の豪雨。

 

一日に2度も豪雨に見舞われて「天に踊らされた」って言いたいらしいですね〜。←

 

もう文章で読むと分かりにくい!

のでイラストでまとめましょう!

 

 

 

   ↓

 

 

   ↓

 

 

   ↓

 

 

   ↓

 

 

   ↓

 

 

   ↓

 

 

   ↓

 

fin.

 

暑さで頭もやられているようですね。

あ、頭は元からでした。すんません。

 

しゅりょおおおーーー!

関連記事

PAGE TOP