やります宣言反省会 山陰 島根 出雲 看板 HP製作

こんばんは!

本日は1日中雨で大変でしたね〜

先週から引き続き斐川のスーパーの看板施工でしたので、屋内での作業でした。

 

明日には我々の担当部分は終了予定です!

それが終わったらコスモス祭の誘導看板の設置です〜

雨が止むことを祈っております。あめん

 

 

みなさん!知っていましたか・・・

もう10月です・・・

早いですね〜

 

第1回やります宣言の振り返りをしようと思います。

表題は

「9月中にHP製作完了」

でしたね。

 

達成率・・・

ぼちぼちの出来ではないでしょうか・・・。笑

 

完璧とまではいきませんでしたが、無料テーマの割に良くやった方だと思いますね。

ま、見る側からすればこのサイトが無料で作られたかそうでないかは関係ないんですが・・・

自己評価として、割と良くできたと言うことです。笑←

 

やってみると、やっぱり難しい!

作り始めた当初は、思ったより簡単だと驚いておりましたが、

やはり「見る人・使う人のニーズを満たす」のはそう簡単ではないと思いました。

 

制作の技術面はさておき、あくまで「実務以外の時間を使って9割作ったこと」、これが個人的には大きな財産ではないかと振り返ります。

 

「手に負えないことをする」という奔放で抽象的なテーマに沿ってがむしゃらにやった結果、2ヶ月前と比べると、HP内の全てのページ数で言うと、約100ページ(ブログも込みで)作ったことになります。

 

2ヶ月前には1ページも存在すらしていなかったものを、ネット上に100ページも作ったということは、「ページが無かったとき」と「100ページ有る今」を比べると、SEO対策という観点では天と地ほど意味が違います。

 

つまり、分母がほぼ無限に存在するウェブページ上で、検索エンジンを叩けば、当社が表示される確率が高くなったということです。

例えば、ウェブ上に「ケイズハウス」というワードが書かれたページが1000ページあって、本当の当社のページが1ページしかない場合、表示確率は単純計算で1000分の1、ですよね。

(表示順位が無い前提で説明しています)

それが今回のように、本当の当社のページが100ページ有るとします。

このとき、「ケイズハウス」と検索エンジンで叩いた場合、表示される確率は、10分の1になりますよね。

この差は大きいと思いませんか?

 

 

あとは、これに「表示優先順位」が存在しています。

その優先順位をあげるために必要な対策が「SEO対策」と言われているのです。

(次回SEO対策とは何ぞやという記事を作ります)

 

でも、星の数ほど存在するウェブページ上で、多くの人に見えてもらうためには今まで以上の努力と技術が必要になります。

だからもーちょい頑張りますね!笑

 

さて、本日は帰って寝ます!

明日も頑張りましょう!^^

 

お疲れ様でしたぁ〜^^/

関連記事

PAGE TOP