お盆明けました〜 看板屋 印刷屋 ツイッター デビュー

かんばんは!

更新のお時間です。

営業中は更新しないので、営業日はこの時間(夜9時頃)の更新になります。

 

当社は本日から営業再開でした。

世間的には昨日からお盆明けだったようですね。

 

久々の出勤は、太陽さんに熱烈に歓迎されまして・・・

木枠の塗装をしてたのですが、汗と「あっつ」が止まりませんでした。

早く涼しくなって欲しいと願ってやみません。あーめん

 

そういえばこっそりTwitterデビューしました。

デビューはこっそり、宣伝はがっつりです。

ツイッターも少し目を離した隙に随分と変わっていらっしゃいますね〜。

いつかツイッターにおいついったーぞ!みたいな。

予想しているとは思いますが、たいしたことはつぶやきませんので、興味がありましたらフォローしてみてください。

 

今日はお問い合せフォームをカスタマイズしました。

あ、9月の営業予定も更新しています。

またチェックして下さい。

 

あとは

「看板のご案内」

「プリントのご案内」

「トップページの画像」

の準備ですが・・・

脳みそが固まって全然アイディアが出てこない!

というより、他社のサイトを見て研究してたから、ぱくりしか思いつかないという壁にぶち当たっております。かなしい。

 

図解ですよね。それしかないですよね。

施工例ですよね。そうですよね。

ぱくりにならないように工夫してみます。

被ったら許して下さい。にこ

 

 

そう言えば、今更HPとかツイッターとか時代遅れ感が否めないですよね・・・。

そもそも始めたきっかけは、私自身の思い込み・疑問から始まっています。

 

①「思い込み」

ビジネスはマーケットや商品を明確にすることから始まると思います。

(事業を進めていった先でマーケットや商品が多様化する場合もあるかと思いますが)

私はこの仕事について「島根(出雲)はマーケットが小さいから」という前提で考えていました。

日本全体をマーケットにすることと比較するともちろん小さいですが、他の県や市という単位で比較すると本当はどうなんだろう?とも考えるようになりました。

実際に統計を取ったことはないし、データを見ている訳でもなく・・・。

体感でのみしゃべる・考える自分が、完全に自己矛盾していることに気が付きました。

それを確認・立証するためにHP製作、SNS、ブログの更新をするようになりました。

 

②「疑問」

代表や社員の方には大変失礼かもですが、当社はお世辞抜きに小さい会社です。

グローバル化が急速に加速する現代、未来でこの会社が生き残るだろうか?

せめて未来の看板の姿が分かれば、今からでも遅くないはずだ。

でも、未来の看板ってどんな姿をしているのだろう?

ここが疑問のはじまりです。

 

看板や表示物は街の顔です。

未来の看板が今の看板と違うなら、未来の街の姿そのものを変えてしまう程の変化ですよね。

それがさっぱり想像できませんでした。

 

そこで「今できることをやる & 新しい事を始める」ことにしました。

ひたすら看板を作りまくる、展示会に足を運ぶ、周りの人と未来について話す。

これにプラスアルファで

「世界と繋がること」に取り組もうと決めました。

 

以上が私のHP製作のきっかけです。

何故か学校のレポート風に仕上がりましたが・・・。

 

こんな暑苦しいやつですが、一緒に働く仲間を募集しています!笑

どこかくすぶっているものがある・・・それを爆発させたいそこのあなた!

下記ボタンをポチッとしてください。

お疲れ様でした。(燃え尽きました it’s fire)

関連記事

PAGE TOP