ちょべりほですね。 未来 略語 妄想力

こんにちは!

本日も暑いですね〜

あぁ、タイトルは

「超 ベリー ホット」の略です。ほう

 

さて、更新タイムがやって参りました。

 

そう言えば、昨日のブログを読み返したんですが・・・

文章能力が低いな〜と感じました笑

 

文章構成の基本と言われる、「起承転結」がなってないですね。

全く持ってダメです。

 

シンギュラリティの存在が我々の屋外広告業界にもたらす影響と変化。

それに伴い、我々のするべき事は何か。

という趣旨で始まり、最終的に

「この仕事は無くなりますね〜」って・・・笑

 

いやいや!そうじゃないでしょ!笑

その前提で何をするのかって話だったでしょ!笑

 

恥ずかしいったらありゃしないです。

でもここで訂正しておけば記事を消す必要まではないかなと思います。

そこで!気づいたから続き書きます。

 

なお、分からない人のために簡単におさらい

 

シンギュラリティ登場!がおー

看板屋さんやその業界が危ない!ひえー

機械があれこれ始めて仕事が無くなる!いやー

さあ、どうする。←ココについて

 

こうなる前提で今から出来ることですね。

改めて考えるとかなり難しい問題ですね。

だから昨日の記事は脳みそが自動的に難題を回避して適当に書き終えたのだと思います笑

 

仕事はもちろんやる。現在の業務は当たり前にやる。

それプラスアルファで未来を見据えて何か出来ることをやる。

それを蓄積し続けた人間が、シンギュラリティに飲み込まれない人間のモデルじゃないかと思います。

 

その「何か」は人それぞれで、自分がどう在りたいかというベクトルを元に論理を構築するべきなので一様に断じるのは無理です。

自分の行うべき「何か」を見つけたのちに自分のすることはある程度明確化します。

 

仮にその何かを「X」エックスとしましょう。

①現在までに存在するXにまつわる専門知識を身に付ける。

→歴史や過去、文化などを学ぶこと

②現時点でXの分野における最先端を行く人物・集団は誰なのか、またそこではどのような最先端技術があるのか、常にアンテナを張る。

→未来に繋がる技術について学ぶこと

 

これがXを見付けた後のアクションになるかなと思います。

断定ではなく、私ならそうするかも!ということです。

 

 

 

「何もせずに終える今日」にする人と「何かをして終える今日」にする人の明日は違うし、何かすることで今日と明日の自分は明確に違いますよね。

でも、それを30年繰り返している人か、5年繰り返している人か、という時間は本質的にはどうでもよくて、結果的に未来に対して「今」何をしているのかが大切だと考えます。

だから思い立ったら考えて歩み始めるべきです。それを否定出来る人はいません。

 

ちなみに私の「何か」は社外秘です笑

これは未来を大きく左右するので、同時進行されると困ります笑

競争は肯定しますがやはり競合されるのは本意ではないです。

何かワクワクすることがしたいものですね。

ゴロリも雇っちゃおうかなみたいな。はい。

 

・・・と、長々と書いてみました。

こんな事を偉そうに言えるほどの人間ではないですが、自分に言い聞かせるという意味でブログにアウトプットしようと思います。

 

ちなみに我が社は明日から営業再開です。

では、お疲れ様でした。

関連記事

PAGE TOP