お盆はひきこもってHP製作です。割と好きですけど・・・ 島根 登山 グーグルストリートビュー

こんにちは!

今日も元気にいきましょう!

 

本日もHP製作に勤しんでおります・・・

まだ何とか遭難せずに登っております。

(ん?となった方はコチラを参照してください)

 

お盆に会社にひきこもって仕事なんて・・・割と好きですが。

難しいですけどやってみると意外と楽しいものです!

 

HP製作って最近は簡単に自作できるのだとつくづく感心しています。

一昔前まではプログラムの知識や技術がないと作れませんでしたから・・・

プログラミング言語の分からない人は、HP製作会社にお金を払って依頼するのが普通でしたよね。

 

しかし、そんな時代はもう終わったのかなと錯覚するほど簡単に作れております。

写真にある参考書を買ってスタートしたのですが、もの凄くはかどります!

 

予備知識としてネットサーフィンで調べ上げたのと、本屋さんでHTMLの本を読みあさってました。

それと少しだけブログを書いたりして「HTMLタグ」は少し分かっていました。

 

この手の参考書を1から全部買うのはもの凄くお金が掛かるので、なるべく安く済ませたいのが本音ですよね。

本屋さんで立ち読みすると、凄く集中力が高まるんです。

すごく偉そうに言ってますけど、やってることは非常識極まりないですよね(笑)

今後は控えます(照)

 

でもほんと予想以上に簡単です!

まず骨組みの「テーマ」を決めて、「プラグイン」と言われる便利グッズをインストールして、画像を用意してペタペタ・・・です。

看板もこれくらい簡単に作れたら・・・我々の仕事が無くなりますね(笑)

まだ全然途中ですが、おそらく5合目あたりまでは来ていると思います。

富士登山の5合目まではバスなんですけどね(笑)

この後に待っている、岩場や天候の変化に気を付けながら登っていこうと思います。

 

 

そういえば、昨日から富士登山を例に出しているけど、君は富士登山をしたことがあるのか?

と聞こえましたのでお答え致します。

 

私は富士登山を2度経験しております。

1度目は悪天候のため9合目付近で断念、2度目は無事登頂成功しております。

 

1度目の悔しさをバネに2度目の登頂時はまさに天にも昇るような気分でした。富士山だけに。

2度目の富士登山は

「グーグルストリートビュー」で登りました。

クリックの連打、ディスプレイの凝視により疲労困憊でした。

3回目はもっと軽快に登ってみせます!

 

と、そこそこおもしろい話をしたところで晩飯のお時間になりました。

 

明日以降も製作を進めていきます!

ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP