DIYやりましたよ〜(雨よけ施工編) 島根 出雲 看板 印刷 DIY 脚立置き場

どうも、こんばんは!^^

インスタグラムで「毎日更新!?」と発言した翌日に早速「!?」の要素を全面的に押し出しました。

お恥ずかしいったら何とやらです・・・照

 

さて!

本日は流行の

「DIY」

やりましたよぉ〜!

「会社の」ですが・・・笑

 

脚立の置き場に困っていたので以前から目論んでいた

「雨よけ」の取付をしました。

 

「以前から目論んでいた」ということで、かなり前に溶接していたL金具がかなりさびております笑

写真にてご確認頂けるかと思います。

 

では、お写真どうぞッッッッ!!

さびすぎ・・・ww

壁面も汚い感じで同調しているので、むしろオッケーってことにします!w

お化け屋敷みたいな感じでお見苦しいかもしれませんが、ご了承下さい。

(ちなみにお化けは出たことありません)

 

 

壁面とL金具にドリルで穴を開けて、アンカーとボルトで固定してます。

手前の方に突き出たL金物にも3箇所ずつ穴を開けておいて、上に3本の角材を渡して、下からビスを打ち込んで固定しています。

 

 

アンカーのサイズに合うように、穴の大きさも調整しています。(当たり前ですがw)

L金物と壁面はこのアンカーとボルトの二箇所で固定しています。

雨よけくらいならこれだけでも十分な強度が出ます。

物置きの棚にするには少し強度が足りませんので、用途に合わせて固定する強度は変えた方が良いですね。

 

 

最後に波板を木の上に置いて、傘ビスでバンバンって止めたら完成です!←

脚立たちも嬉しそうですね!笑

アマヨケツクッテクレテアリガトーーー!!

って聞こえますよね。

聞こえます。(真顔)

 

 

さらに、この雨よけエリアの拡大を目論んでおりますが、なかなか時間がございませんので、またいつか作りはじめたらブログにてご紹介させて下さい!

こんなのでも良かったら是非参考にしてみてください。

 

それでは本日は締めます!

お疲れ様でした〜〜^^/

関連記事

PAGE TOP