シルク印刷製作例〜木目板編〜 山陰 島根県 出雲市 印刷 プリント例 SEO対策

かんばんは!

今日は朝イチから米子の建設現場にて横幕の設置をして参りました〜

通勤時間帯の7時30分頃だったので、なかなかの渋滞で困ったさんでした。

米子までの裏ルートをご存知の方は是非教えて下さい。

 

そして、10時30分頃には会社に戻り製作を進めました^^

 

本日はシルク印刷にて、木目の板に印刷しました!

木の表面の凹凸に印刷するのはそこそこの技術が必要なのです・・・笑←

 

仕上がりはこんな感じ!

 

てっ、手書きじゃないですよ!?

デザインは当社ではないのですが、かっこいいレイアウトですね!

シンプルでいかしたデザインだと感心していました。

ありがとうございました。

 

 

これ以外にもアルミ枠の看板の製作もしました!

ウッドラックという発泡スチロールのうすーーい板にシートを貼って、枠にはめて完成!みたいな感じですね。

シートを貼るときに、体重をかけすぎるとすぐに板がへこんじゃうので気を付けました〜

 

 

出雲中央ロータリー様、出雲南ロータリー様。

ありがとうございました。

 

他にもたくさんの印刷物や看板の製作作業をさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

 

 

そうそう!

先日の記事で

「SEO対策について」簡単に説明した記事を書くと言っていました!

本当に簡単ですが、少しだけ・・・

 

SEO対策とは?

・Search Engine Optimization の略。

・検索結果で自社のサイトをより多く表示させるために行う対策。

・「検索エンジン最適化」とも言う。

 

なぜSEO対策が必要なのか?

これには、「対策している人の数だけ」答えがあっていいかもしれませんが、多くは「集客・求人」のためという場合が多い気がします。

現在、ネット上に存在するウェブページはほぼ無限に存在しています。

みなさんは、日々その中から必要な情報を、「検索エンジン」を利用して探しているかと思います。

その時に表示される検索結果が、最近は変なサイトが上位に来ることが少なくなっていることに気付いていますか?

これは、検索エンジンが大きく分けて「良いサイト」か「悪いサイト」かを識別して表示しているからです。

つまり、検索エンジンは「脳」だと言い換えることができます。

自社のサイトを検索上位にするために、その脳に働きかける行為を「SEO対策」と言うのですね。へぇ〜

 

具体的な対策とは

これは書き出すとかなりあるので、それこそ「SEO対策」と検索すれば山のようにサイトが表示されると思いますので、知りたい方はそちらをおすすめします。

対策方法については私もかなりネット上や本で情報を調べ上げました。

だからこそ私からの助言としては、自身の意図を明確にしましょう。

「そのサイトで何がしたいのか」です。

 

それが決まったら、「検索エンジンが何者なのか」を徹底的に理解しましょう。

ここが非常に肝要で、それが分からずに対策をしても全く意味がありません。

「自分が人間だと気付かずに、ネコにプロポーズし続けている。そのネコは人間が嫌いなのに。」

例えるならこんなニュアンスかなと思います。

 

私的な「検索エンジンの解釈」は

「世界中の情報が調べられる超巨大な図書館の管理人さんの目線」

それか

「本屋さんで、辞書を買うときの自分の脳の働き」

かなと思います。

あくまで漠然とした私の中でのイメージですので、正しいとか違うとかはないですね。

 

検索エンジンには上記のような働きがあるので、最近ではスパムサイトはほぼ見なくなりましたね。

私たちが思っている以上に検索エンジンは賢いですよ。

凄まじいデータを蓄積して解析していますから。

 

だからまず「何がしたいのか」ということと、「検索エンジンとは何者か」というのを勉強することが、SEO対策の40%くらいかなと思いますので、そこからやってみると良いかもしれませんね。

 

 

・・・と、簡単に説明してみました。

割と長めになりましたかね・・・

すんません。

 

明日は朝からコスモス祭の看板設置です!

なんと、予報は雨・・・

はあ〜・・・

やりますよ・・・。

ええ、やりますって・・・

・・・きいいいっーーーーー!

 

本日もお疲れ様でした^^/笑

関連記事

PAGE TOP